王道ですが

漫画が好きです。 叶うことなら、1日中読んでいたい。世の中の漫画、全部読みたい。 でも時間限られてるから、やっぱり厳選することになる。 そんな時、便利なのがサイトでのためし読み。オススメはまんが王国。無料のじっくりためし読みが多数。 王道ですが…

そーーーめん

夏バテの救世主。 今年は既に揖保乃糸を一箱くらい茹でたと思う。御中元に稲庭そうめんももらったし。涼麺タレも天かすもガッツリ常備。 オススメの食べ方は味どうらく(東北限定?)の麦茶割り。わさびも添えて。 PS:icebox作った人、天才だと思う。

ソクラテスは何故死んだ?

高校の時、選択授業で倫理を学んだ。 テストの問題に「ソクラテスは何故、毒が入っている杯と分かっていて飲んだのか?」とあった。 あまり覚えていないが大まかな話として、哲学者ソクラテスが最後の晩餐に似た状況(弟子がお酒に一服盛った)で、人を信じる…

劣等感

劣等感を感じたことがない。 自分が出来ないことを出来る人、持っていないモノを持っている人はそれなりの努力をしてきたのだから尊敬している。 目指してるものも、なりたい理想も違うのに勝手にライバル視されたり、「アノ娘は特別だから」「贔屓されてる…

読もうぜ、本。

そこまで本好きではないけれど、割りと読みます。 長編や難しいのは無理。情景が読んでるうちにブレるから入り込めない。ショートショートは好きで、本読みは星新一さんから入りました。 本の好きなところは、時間をかけてゆっくり吸収していく感じ。大好き…

家出ねこ

ねこ太郎・11才♂、丸顔茶とら。 冬場だけ帰ってくるウチの猫。私のことは都合の良い女扱い。ちょっと甘えればチャオチュール出してくる女だと思われてる可能性、大。 バァちゃんの友達の家に時々出没するらしく、安否は割りと確認できてる。 ちょっと気にな…

白髪×黒歴史

小学校高学年くらいの時には、すでに白髪に悩んでました。ちょうど分け目のとこだけに固まって生えてる。 抜いても白髪。抜きすぎると禿げる。 ある日、父が「良いものもらった!」とムース状の毛染めを塗ってくれました。 15分後。見事な青色に。次の日から…

香水

無頓着な方ですが、香水だけはクロエです。 真面目な理由としては、以前パニック障害だった時に「自分を確認すること」で落ち着けたので、その手段として「自分の香り」と決めたからです。 ただ香水をつけ始めたきっかけは、好きだった人が「甘いにおいする…

コンビニ珈琲

珈琲を飲めるようになったのが25歳過ぎてからなのですが、 それまで珈琲嫌いになっていた理由が「苦酸っぱい」からでした。香りは大好きで、人が飲んだ珈琲の空き缶をくんくんする日々。 大人になって珈琲飲めないとこんなにいじられると思っていなかったた…

グラマーさん

グラマーさんの本当の悩みは「下着のサイズがない」よりも、その話を相談すると同性から「自慢でしょ?」って勘違いされることだと思う。 だから同じくらいのサイズの友達にしか迂闊に相談出来ない。 最近はサイズ展開も増え、EFカップまでなら普通に売っ…

ペラックT錠

咳は止まった。 しかし2日くらい咳が出っぱなしだったので喉の痛みが尋常じゃなかった。 そんな時はGoogle先生。何でも知ってるGoogle先生。 ペラックT錠…? 聞いたことないよGoogle先生。ペラックって何ですか、Google先生。外箱がレトロで何だか不安なお…

アネトンの咳止めシロップ

先日、咳が止まらなくなった。 長年付き合っている彼氏が結婚してくれる様子もないので、一人で生きていこうとした矢先のピンチ。 うがい薬を薄めて飲む暴挙に出てみた。ダメだった。 助けてGoogle先生。 口コミ読んで一番最初に出てきた咳止めを疑り半分で…

自己紹介

はじめまして、会社員です。(ブラック企業の。) 天秤座のA型。長女。ある程度、何でもこなすけど苦手なこと多め。 漫画好き。あれば何でも読みます。今、1番好きなのはゴールデンカムイ。 体型:148センチ。Iカップ。ボトムスはUNIQLOのレギパンLサイズ…