コンビニ珈琲

珈琲を飲めるようになったのが25歳過ぎてからなのですが、

 

それまで珈琲嫌いになっていた理由が「苦酸っぱい」からでした。香りは大好きで、人が飲んだ珈琲の空き缶をくんくんする日々。

 

大人になって珈琲飲めないとこんなにいじられると思っていなかったため、特に克服する気もなく生きてきました。

 

ところが、仕事で営業担当になった途端に珈琲出現率急増。シンクロ率、ほぼZERO。

 

ピンチ。これはGoogle先生も助けてくれない。苦酸っぱい液体を飲む修行が始まった。

 

美味しいと噂のセブンイレブンでアイスコーヒーを購入。苦酸っぱい。

 

LAWSONで購入。苦い…けど、酸っぱくない。

 

ファミリーマートで購入。苦酸っぱい。

 

スタバでフラペチーノ購入。苺味。

 

マウントレーニア購入。緑のカップのが美味しい。

 

修行の日々は私のMの部分を目覚めさせ、ついに「苦酸っぱいは、むしろごほうび」と言う境地に至り、ついに珈琲を克服しました。

 

あとは笑っちゃいけないとこで笑っちゃうクセを何とかするだけです。